こ こ ろ の 表 象

こころを 少し 映そうとする場所です。

京都の初盆

f:id:cr25:20150813191818j:image
五条坂陶器まつりで
かったもの♪

滋賀の、素敵な作り手さんの
作った青色の、お皿がとっても
気に入ってます。
サンゴを押し当てて、つけた模様が
とても綺麗!
(でも、イメージは海ではなく琵琶湖。笑)

わっぱ弁当箱は安くって
思わず買っちゃった

五条坂陶器まつりは、
家の、すぐそこで毎年開催されていて、
京都の夏の、楽しみなイベントです。



その陶器まつりが終わった
次の日から開催されているのが
こちら。

f:id:cr25:20150813192201j:image

下鴨納涼古本まつりは、
京都在住4年目にして初めて行ってミマシタ。

下鴨神社の糺ノ森で
行われています。(`ω´ )
涼しげな所で助かります。



京都じゅうの古本屋さんが集まっておりました
見ても見ても みきれないほどでした

二時間くらいいて
灰谷健次郎さんの文庫本数冊、江戸時代のうんちくの本、、など
安くって嬉しい。

次の古本市は秋に行われるよう!
f:id:cr25:20150813193455j:image

行く行く。



夏の京都は楽しいね。
でも、少し、暑すぎるので、
今日からしばらく避暑地へ逃げます。。。w(^-^)w